プロフィール

ごうだまりぽ

1980年生、職業はプログラマ。株式会社鳥人間所属。

4件のコメント

  1. Hi,

    I’m using the Chrome extension you developed: CustomFilter. It’s great and helps me a lot!

    Can I give you a suggestion for updating? Every time I switch between the rules, I must reload the page so that the current rules will take effect. Is it possible that when I switch the rules, the page will apply the current rules automatically without needing reloading the whole page?

    Thanks!

  2. はじめまして。海外で5歳の子供を育てています。
    現地の学校が始まってからますます英語に傾いてしまう娘の日本語をなんとか保持できないかと四苦八苦している中で、こちらのサイトをみつけました。
    海外での生活ゆえ、語彙が足りず、既存のプリントだとひらがなの練習ではなく言葉の説明で時間ばかりかかり、なかなか子どもの興味が保てません。(語彙を増やすことも大切ではあるのですが、、、)
    こちらのサイトのおかげで、こどもの知っている言葉で練習することができ、その結果、読めるひらがな、カタカナの量もこの二週間でぐんと増えました。

    本当にありがとうございます。今後も長くサイトを続けていただけると、とてもとても助かります。よろしくお願いします。

  3. Hi, fan of CustomBlocker here. Thanks for publishing the most powerful and customizable blocker extension!

    Hope it can be migrated to firefox ;)

  4. 初めまして。5歳の子供を育てています。
    この度かきかたプリントメーカーを利用させていただきました。
    これ、すごくいいですね!!
    2年ほどタブレット型の教材で書き取りを勉強させていますが
    さすがに飽きが来たのか最近は親子ともに惰性での取り組み具合になっており・・・。
    成長とともに興味の有無も明確になってきているようなので
    食いつきの良い内容にカスタマイズできる教材無いかな・・・自作する?
    かといって自分でテンプレを作るのもちょっとハードルが高いな・・・と思っていました。

    文字が編集できるだけでなく、枠線の有無や運筆順、色の濃さの調整ができたりと本当に至れり尽くせりで凄いです。また、書き取りやすいように考えられたフォントも・・・
    えっ本当に無料でいいんですか・・・・?ありがとうございます。感謝、感謝です。

    今日は娘が「紅蓮華の2番目の歌詞が知りたい」(鬼滅ブームのようです)と言っていたので
    ひらがなプリントにしてみました。親子で一緒に楽しんで取り組めそうです。
    素晴らしいツールを生み出してくださりありがとうございます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です