Chrome拡張「けものブック」を作ったよ!

Pocket

けものフレンズのアニメもそろそろ終盤になったところで、Chrome拡張 “けものブック” というものを作って公開した。けものブックはFacebookで「いいね!」や「うけるね」を「すごーい!」「たーのしー!」に変えられる拡張なんだね!
screenshot

「ひどいね」と「悲しいね」にふさわしいセリフを探すのにちょっと苦労したが、サーバルちゃんはなんでもかんでもポジティブなことしか言わないわけではなく、ちゃんと嫌なことは嫌だと言える子である。1話でカバに「おっちょこちょいでぜ〜んぶ台無しになってる子」呼ばわりされたときの「ひどいよー」と、4話で大迷路から出られなくなりそうな時にツチノコに対して発した「やだやだー」を採用した。

アイコンは例のカラーリングで親指を立てたもの。
icon128

本当にシンプルな機能だけど、Facebookを見るのがいつもより更に楽しくなり、どんどんフレンズをほめたい気分になってくるので使ってみてね!

2017/03/23 追記

けものフレンズ11話の放映後で阿鼻叫喚の3月22日、窓の杜さんの記事で紹介していただき

意識の高い投稿を見てバカにしたり、セレブな投稿を見て妬ましく感じていたのがウソのように、ポジティブな気分で“Facebook”が楽しめるようになるのが不思議なところだ。“Facebook”の雰囲気へ馴染めずにいるフレンズにピッタリな拡張機能

と評していただいた。日本語(関西)には未対応という点に言及されていたので対応した。v1.0.6以降で関西のフレンズもFacebookで「すごーい!」できるよ! たーのしー!

みつりんちほー




Pocket